
2011.10.06 Thursday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

お疲れ様でした^^

2010.11.02 Tuesday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 どうも皆様☆

先日のとんぶり出店及びスタッフさん、AviマニさんとTさんお疲れ様でした!

また
当ブース、Tarantoにご来店いただきましたお客様!ありがとうございました!!



この場にて改めてお礼を申し上げます。m(--)m


なお、詳細につきましてはAviマニさんがUPしてくれると思いま(ry
デジカメを忘れたので一切写真を撮ってないだす。。。
Aviマニさんがアップしたら記事にリンクを… ボコッ


今回はタランチュラ達に活マウスを数匹とスネークフックを買いました


あっ
GROWのkanakoさん
お会い出来て嬉しかったです
今度機会がありましたら、お酒でも♪ タランチュラの魅力をたっぷり伝えます(笑)

黒糖チョコとても美味しかったです♪


矢毒蛙日記のtanakayさん
タランチュラも僕も咬み付きませんよ?
もっとアマゾンのお話しをお伺いしたかったです。。。


さて
それでは、本題にまいりましょう。


以前にもタランチュラに毒があるのかについて記事にしました

埼玉と浜松町のブラックアウト、浅草のとんぶり
当ブースに来られたお客様で、結構「タランチュラは毒グモですよね?」
とお聞きになられる方がいらっしゃいました。。。


始めに言っておきます

タランチュラは毒グモではありません!!!

たとえば
蜂やムカデ、サソリやガボンアダー  彼らには毒はあります

もちろん、タランチュラに咬まれれば2〜3日は寝込む事になるでしょう。


では
ナゼにタランチュラには毒は無いと言うのか

それは彼らの「液」の使い方にあると思います。

タランチュラにとって「毒と言われる液」が無ければ生きていけません!

なぜなら
タランチュラは餌を食べる事が出来ないからです。

正確には吸収すると言った方がいいでしょう

彼らは、餌に牙で咬み付くと牙の先から毒ヘビの様に「消化液」を出すのです。
そして
消化液で溶けていく餌を口から吸っていくのです。

もちろん
タランチュラだけではなく、全ての蜘蛛がこの様な方法で食事しています。
タランチュラが毒グモなら全ての蜘蛛が毒グモである!っと言う解釈になってしますのですよ。


    ゴライアスピンクフットバードイーター            抜け殻の牙



ティッシュの上にある、チロっとしているのが胃です。





次に
蜂やムカデ、サソリはどうでしょう?

彼らが持つ「液」は間違いなく「毒」です!

なぜなら
彼らは私達人間の様に口からムシャムシャと餌を食べる事が出来ます。

なにも、「液」を持たなくても生きていけたのです。

彼らは「液」を捕食時に獲物を仕留める、敵を攻撃する時に使います。

つまり
武器として使う事になるので、彼らの持つ「液」は「毒」と言えます!


最後にガボンアダー(なぜガボンアダーと言っているのか、それは僕が好きだから)はどうでしょうか?

実は、毒ヘビの「液」はタランチュラの「液」と似ていて
獲物を呑んだ時に消化を助ける作用があるそうなのです。

昔、毒腺除去済みの毒ヘビが売っていましたが長生きしなかったそうですよ。

ってか
毒ヘビから毒を抜いたら意味ないじゃん!!!!

脱線。

これを見ると、「じゃーガボンも毒ヘビじゃないじゃん!」
って言いたくなりますが、毒を持たないヘビもいますし攻撃にも使うので
ガボンアダーは毒ヘビ!っと言う事になります。

僕的に、毒を持つ事は生き物が進化してきたなかで高度な特殊能力だと素晴しく思っています。

あぁ〜
ガボンアダーを飼育したいよ〜

血清が絡むんで今は無理ですがね!



最後にも一つ

タランチュラは触る生き物ではありません!!!

タランチュラ飼育者及びこれからタランチュラを飼育しようと思っている人に忠告します!!!

タランチュラは観て楽しむ生き物です

タランチュラの消化液が原因で死んだ人はまだいないそうですが

咬まれれば、種類にもより激痛があり2〜3日もしくはそれ以上寝込む事になるでしょう

彼らは慣れません

大人しい種だとしても、本人が咬みたくなったら咬みます。

それに、バードイーター(一部の種を除き)はお尻の毛を飛ばします。
付着すると、とても痒いです。

もし
事故でも飼育者の責任ですが、故意に触って咬まれたのなら家で大人しく苦しんでいて下さい。

血清はモチロン、薬は有りません。

いいとこ、抗生物質を投与されるくらいでしょう。

むしろ、他のタランチュラ飼育者に多大な迷惑がかかります!

例えば、ピラニアの水槽に怪我をして出血している指を入れる人間はいませんよね?


再度、忠告します!
タランチュラは触る生き物ではありません!!!
事故もおこさない様に細心の注意を払って下さい!!!

もし
故意に触って咬まれた時は家で大人しく苦しんでいて下さい!!!

酷い言い方かもしれませんが
タランチュラがキョクトウサソリと同じように飼育出来なくなっては困ります!!!


毒ヘビ事件の時だってそう

もし僕が無許可で毒ヘビを飼育していて咬まれたのなら、黙って死にます。

他の飼育者に迷惑がかかりますからね
死人に口なし。


毒ヘビに関しては
オーストラリアのように飼育をレベル制度にして
A試験に合格した人はこの種類
B試験に合格した人はこの種類みたいにしてくれたらいいのになぁ;


記事がながくなったのでそろそろ…

お腹がすいたな〜



でわでわ。。。

















にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

なかなか止められない^^;

2010.10.19 Tuesday | by 大蛇崎 蜘蛛也

 
どうも皆様☆



この季節
いかがお過ごしでしょうか?

食欲の秋♪


僕はそろそろ本気でダイエットしないと非常にマズイです。

いままでは体重が57疎了號辰11%とわりかしイイ身体をしていたのですが…
ここ2年程で体重は85キロに… …


運動自体は好きなのですが、痩せるという事に身体が動きません。


お酒は大好き

お肉は大好き

バターご飯も大好き

野菜を食べますが、好んでは食べません。。。


なんとか
この余分な脂肪を筋肉に変えて元の身体にと思うのですが

夜はサラダ
ランニングしたり
バランスボール乗ったり


どれも三日坊主


頼る前に自分で努力しないといけないのは分かっているのですが

どなたか、ダイエットを実践して成功している方がいらっしゃいましたら詳細を教えて下さい!!!



と、止められないのは

ガラムでございます…

今は普通のタバコはすいません。

過去に何度も吸ったり止めたりの繰り返しで、吸わない時は2年とか吸いません。

しかし

このガラム

美味しいのですよ


今はスッパリ止められずに一週間おきぐらいに吸ってます。

お金もかかるので


今回吸ったら


再び禁煙にチャレンジです!!!!







話しは変わりまして


24日と31日の生き物イベントに私も参戦いたします!!!

と、言いましても

今回もお手伝いです。

詳細はこちらにて。

AviマニさんとTさんのTarantoブースにてハゲがいましたら、是非ともお声をかけて下さいネ!


今回も素敵な方達との出会いを楽しみに、心よりご来店をお待ちしております!!!





でわでわ。。。



ストレス解消にいかがでしょうか?^^

2010.10.15 Friday | by 大蛇崎 蜘蛛也


どうも皆様☆


最近疲れめの僕です。。。


不景気のあおりを受けての仕事に関してのストレス
プライベートでのストレス
彼女がいない事でのスト(ry  どうでもいいわな!!!


人間生きてりゃストレス溜まるのは当たり前

問題は
いかにして発散させるか


ショッピング?

美味しい物を食べる?

お酒を飲む?

カラオケ? バッティングセンター?

いやいや


これなんかいかがですか?

ムフフ

実は僕、こーゆーの大好きなんです♪

以前、「世界まる見え」でこんなこと放送していました^^

あぁ〜
欲しいよぉぉぉ



「こんなん買ってどうすんだ?」


と言うアナタ!!!



いやいや  僕じゃ買えません!!!

むしろ
売ってくれません!!!笑

なんせ米で作っていても米内じゃ使用できないみたいですし…




因みにBB弾が出るのは日本でも売っています



CAW社製
M134ガトリングガン


価格¥336000


これが
高い? 安い?

アナタ次第で本物と同じ、毎分3000発の快感が楽しめます!



も一つのお気に入りは
CSIマイアミ「肉体消失」の中に出てくる架空の銃

DX-4 ベイポライザー
かっこい〜

メタルストーム社が似たような物を発表しています。


あと
これもいい

前部にハンドガンを取り付けて死角から狙える優れもの!!!

CSIマイアミ他、ウォンテッドにもアンジーが使用しています



GUNって素敵







最後に話し変わって




金儲けの為になんでもかんでもハイブリッドにするの止めません?

人間は神様じゃない!!!

いくら百人百様だからといっても

やっている事はジュラシックパークのそれとかわらないよ?

なんか
最近ハイブリッドばっかり目につくので気になった事を言ってみました

あくまで僕一個人の意見を述べているだけです。

ウチにも友達が殖やしたヒブリダブラキがいますからね!!!
Tさんの事を言っているのではないのですから。(念の為に)

研究やsp物ならまだしも

金儲けの為に生き物を犠牲にしないで下さい

犬なんか酷いでしょ?

本当に…

もっと種を大切にして下さい!



お腹がへったので帰ります



でわでわ。。。








にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 あっ… 写真貼ったり映像なんかリンクしちゃったけど
映像権みたいの大丈夫なのかな… 


















キイロアナコンダ^^

2010.10.14 Thursday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 
どうも皆様☆

先日の記事でキイロアナコンダを飼いたいと言う発言をしましたが、あくまで「飼いたい」です。
「飼う」ではありません!!!

飼育許可が必要ない事でキイロアナコンダを安易に「飼育出来る」と思われないようにこの記事を書きます。

「飼いたい」→希望、夢
「飼う」→目標、絶対

キイロアナコンダはオオアナコンダに比べて小形ですが、それでも4Mになります。

4mですよ?

それでいて、太さは成人男性の腹部と同じかそれ以上ですよ???

飼育出来ないでしょ???

まぁ〜
お金と体力に自身のある方は飼育すればいいと思いますがね

アミメ
アナコンダ
バーミーズ
アフリカン

飼育出来ないでしょ〜


6〜9メートルですよ?
いくら「おとなしくてハンドリング出来ますよ」って言ったって、本人が咬みたくなったら咬むし
言葉が通じる訳でわありませんからね!!!

飼育設備だって、大変です。

蛇は「とぐろ3つ分」トカ言いますけど
そんな狭い場所で飼っても魅力が十分でないし、飼えても飼育は出来ないでしょう。

正直なところ、ブラッドパイソンだって飼育するには設備が大変だと思います。

僕は昔、ブラッドパイソンを4匹衣装ケースで飼っていました。
当時の僕は飼育ではなく、ただ飼う(コレクション)でした。

今に思うと、どれだけ生き物の事を考えずにずさんに飼っていたか… 後悔でいっぱいです。
僕が18位の時でした。。。  僕のせいで全ての生き物を殺してしまいました。。。

だから
今、生き物を飼育する!事に全力です。。。


正直
他人が飼育することに口出しするのはないと思いますが
これ以上不幸な動物を増やしたくないと思い記事にしました!

カミツキガメやワニガメが捨てられ、規制され
その子達を一生懸命保護する人がいます。

お店で売っているのはベビーで大きくなった時の事を考えて買う人がどれだけいるでしょう?

カミツキガメやワニガメ、グリーンイグアナ
素晴しい生き物です。

ワニを捨てる人も居れば、アゴヒゲトカゲを捨てる人もいる。

こんな事がこれからも続くでしょう


沢山の人に爬虫類やエキゾチックアニマルを知ってもらう事は素晴しいと思いますが
買取専門のショップで大きく育った生き物や捨てられた生き物を見る度に、昔は良かったと感じます

僕が小中学生の時は、ニホンヤモリやアオダイショウを飼育しているだけで『ヘンな目』で見られたり
イグアナを飼育してるなんて『うゎ〜』なんて言われてました(結構嬉しかったです)笑

当時は専門書がほとんど無く、お店も限られていただけに
本当にマニアックが好きな人しかいなかったと思います。
だから、飼育される生き物達も大切に育てられ幸せだったでしょう。。。

僕も酷い飼い方をしていました
今はただ奇麗事を口に出してるだけに過ぎません
そんな境遇の子達を助ける事もできません

それでも、僕の思いが、1人でも伝わる事を信じて…  
                
           全ての生き物が幸せでありますように。。。


下手くそな文章を最後まで読んで頂きありがとうございました!


最後に

去年から飼育していたクレステッドゲッコーの『オバQ』を殺してしまいました

購入した当初、後ろ脚の指が変形していて本人が嫌がって常に噛んでいました。
何度も病院に連れていったのですが、最終的には自分で何度も噛み千切って足首から下が無くなってしまいました

噛み癖が治ったら今度は拒食

バナナ、イチゴ、ベビーフードにクレスフード…

昆虫ゼリーも食べずに   死んでしまいました。

寿命をまっとうさせれなかったのは「殺す」と同じと感じています。


Qちゃん
ごめんね









まいったX2^^;

2010.10.12 Tuesday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 どうも皆様☆

最近放置。。。

いつもの事ですね?  スミマセン!


チョット最近イラつく事がいろいろありまして… 疲れました

もう嫌です!!!



バカヤロー     と叫んでみる。。。



も一つショック



キイロアナコンダのCBが出回ってるとゆー情報が遅くて、手に出来なかった

いやいや
その前にマネーがありません

前回目撃したのは約10年程前でしょうか?

その時は眺めていただけでした

「いつかは…」と思っていただけに 悔しいです!!!


あぁ〜
キイロアナコンダ  飼育したいよ〜
2畳位のゲージを作って 「いいだろ〜^^」って飼いたいよぉぉぉ

因みに
キイロアナコンダは【2010年10/12現在】特定危険動物ではありません(東京都)

危険動物に含まれる アナコンダ=オオアナコンダです。
仮にキイロも含まれる事になったらアナコンダ全種となるでしょう。



ピンポンパンポ〜ン 報告です。

今月24日、ブラックアウトin浜松町と31日の国内ブリードイベントに参加する事になりました。

皆様

        Taranto

宜しくお願い致します♪





でわでわ。。。

手足の無い爬虫類パート壱^^

2010.09.16 Thursday | by 大蛇崎 蜘蛛也

 どうも皆様☆

先日の記事で、残暑が〜 なんて言っていたらもう寒くなってきました;

四季のある国で季節を感じる事は素晴しいと思いますが…




変わり過ぎだわさっ

と思います。


さて
昨日ですが、デジカメでタランチュラをパシャパシャ撮っていたので「今日は誰の記事にしようかなぁ」なんて思っていたのですが

ブログの紹介に〜タランチュラを中心にボア・パイソン〜なんて書いていたのに気が付き
全然紹介してなかった(タランチュラもまだまだですが)事が判明致しました。ので…



和名;イリアンジャヤカーペットパイソン♀ CB

学名;Morelia spilota harrisoni

呼び名;伊理杏



生息地;インドネシア及びオーストラリア

環境;90cm規格水槽

体長;1mオーバー

初の爬虫類紹介でし。
長くなりますよ?

この子は、あまらりる?さん宅で2009/5/9に生まれた子(中央のCちゃん)を去年の年末頃に頂いてきました!


このイリアンジャヤ、少々ややこしいのですが

インドネシア産→harrisoni

オーストラリア産→variegata

と学名の最後が異なるのです。。。
個体差は無いと思われますし、オーストラリアでは生き物の輸出を禁止しているので…
ただ過去に流れたオーストラリア産の繁殖個体もいるのでハッキリと区別は出来ないと思います。

あまらりる?さんにその事を聞くのを忘れ(ry

最大で2mなんて情報には有りますが、写真で3mの個体を見たことがあります。

ウチでわ、約10ヶ月の飼育になりますが
ここまで成長しました



もう
腕に乗せて写真が撮れない
撮りたいのに動く動く あまらりる?さんはよく写真が撮れますね?


チョット大人顔になったかな???



本当に美人です♪


僕の飼育設備は…


こんな感じです。

90cmの規格水槽に専用の蓋。
右上にダントツM  左に遠赤外線ランプ  防水ヒーターのスーパー1
水入れにタッパーを使用して、ちょこっとポトス。

今月末に紫外線ライトを用意しなきゃ。。。
床材は新聞紙で、逃げないように両サイドにチェーンで南京錠。

コルク棒を入れる事で水槽内のデッドスペースを無くしました。
  ↑
 匠風(笑)

元々は樹上性のヘビなので、夜になるとウロウロ。。。ウロウロ。。。

いっぱいウロウロ出来る様になったのでウンチをするする olZ


ただ、
飼育下で登らせると気性が荒くなると聞きましたがウチでは問題無!

温度は30℃。  ただ、部分的に32℃あったり26℃だったり

夜間は自然に温度が下がりますが、給餌後は温度を下げていません。

餌は田舎鼠さんのラットAD80を週一で呑んでますが、サイズアップします。
マウス→ラットに移行するのに少し苦労しました。

来年あたりには、デカイ温室で1匹飼いになる予定です。


あぁ〜
メインのタランチュラより記事が 汗


あまらりる?さん
素敵な子をありがとうございました!!!



本当はもっと色々書きたいのですが

お腹が空いたので  帰ります。


でわでわ。。。





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

昨日は飲みすぎた;

2010.09.14 Tuesday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 
どうも皆様☆

いや〜 今日は若干二日酔いでした。

昨日は7時頃から
ビール→シャンパン→焼酎→ウォッカのみのみ
気が付いたら3時でした;



最初は中学の時のツレと飲んでいたのですが、ラップをやっていた頃の友達も来て止まらない止まらない。。。
隣で飲んでいた新婚さんが過去にニューヨークに住んでいたと言う事で、ハーレムでの出来事や9.11のお話しをしていただきました!
さすがに朝起きてツインタワーがないなんて…
しかも近所に住んでいたのに寝てて気が付かなかったなんて…(笑)

その後
友達が1人来て
ツレが帰って

店員とラップをしている友達と3人でフリースタイル♪

因みに

店員→レゲエアーティスト

友達→元々West side 今はヒップホップアーティスト

オレ→酔っ払い

僕なんかヘタレですが、本物2人はさすがでしたね!!!
楽しかった。



最近のお気に入りウォッカとちょこちょこ吸いたくなるガラム。

新しい携帯に変えたので写真が綺麗になるのかと思ったら…
やすっちーSDに保存するから画質が悪いのかな。。。

やっぱりデジカメじゃないと(ry



も一つ写真を



最近始めたハエトリソウ。

ご存知の方も多いと思いますが、虫を取って栄養にしている食虫植物です。

アノぱっくり開いている捕食葉の中に虫が入り、中にあるトゲを2回刺激すると綺麗に葉を閉じてしまうのです!!!
写真に開いたり閉じたりしている葉が写ってますね。

昔からチョイチョイ育ててますが、面白がって虫を与え過ぎたり、1シーズンしか育てられなかったりと以外に難しい植物なのです。

今回は大切に育てたいです!!!


本日はこの辺で…



でわでわ。。。







にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

第15弾^^

2010.09.12 Sunday | by 大蛇崎 蜘蛛也

 
どうも皆様☆

残暑がまだまだキビシイですね?
体調管理には気をつけて下さいね。


先日
某ショップ店長 ←知っている人は… このフレーズしつこいですね?
Aviマニさん
Tさん
と、焼肉屋さんでブラックアウトの反省会をしてきました。

お肉美味しかったなぁ〜
 ↑
そこかよっ\(‐ω‐)ビシッ

Tさんは少し遅れての登場!!!

みなさん、お酒も入りイイ感じになってましたね? Aviマニさん(笑)

真面目にこれからの生き物ホビー界(特にタランチュラ ここ重要)について話しをしたり
個々に思っている事を話したり。。。
「タランチュラ(生き物)以外で共通がないね 笑」なんて話してましたが、ソレだけでも繋がる事ができ仲間と思ってもらえるファミリーと出会えた事に感謝です!!!

これからのタランチュラ界に僕達?僕は精一杯の力を注ぎます!!!

皆様

これからも宜しくお願い申し上げます!!!




さて
本日のご紹介は



                                                和名;ベリーズシナモン♀

                                            学名;Crassicrus lamanai

                                                   生息地;ベリーズ

                            環境;チョイ湿〜多湿
                         
                              体長;3/9 4.3cm

今日はいつもと紹介レイアウトを変えてみました!
「これでレイアウト?」トカ「見にくい」←って言わないで 涙

いろいろやってみたいじゃないのよ〜う よ〜う。。。。 フンッ

「地味な蜘蛛ね〜」
いやいや、僕の撮り方が悪いんです。
なんせ古いケータイで撮ってましたからね ちゃんと撮ったらまた載せますからね?

昔からシナモンタランチュラと言われていたのが本種でして、今のところ一属一種です。

第4脚が太くなる!以外は特徴がないのですが、なんて言うんでしょう?
質感が違うとでも言いましょうか? 他のタランチュラには無い、毛並み?
ま〜 実際にみて頂かないと分からないと思いますが、僕の一押しのタランチュラです。

性格は荒いです。
脚を上げて、咬もうとして走る!の繰り返し。

飼育に関しては
温度は25〜28℃、バブーン飼育の様に土を深く入れると潜ってます。

過去には何度か出回っていましたが、現在は皆無ですね。。。
♀個体なので、大切に育てて長生きさせて繁殖させます!

本当に
ウットリするぐらい綺麗なタランチュラです。


今日はワンピースを見忘れた… …楽しみにしていたのに(ry


でわでわ。。。




















にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

第14弾^^

2010.09.09 Thursday | by 大蛇崎 蜘蛛也
どうも皆様☆

先日の台風通過ですっかり秋になりましたね。
そろそろエアコンを止めても大丈夫かしら… ウチでは夏場24時間フル活動なので…
電気代が><;


あとですね
過去記事にいくつか訂正箇所がございましたので今さらながら報告致します。

「ちゃんと確認してから投稿しろっ」って声は聞こえません。


まず

 2/25日の記事 体長やレッグスパンの説明で載っている蜘蛛さんですが、アンティノウスではありませんでした… この子の説明はこの記事にて!

3/13日の記事 使用してはいけない床材の中に有機溶剤入り土とありますが、正しくは有機質園芸土です。
有機溶剤の入っている土なんかあるわけ〜ない!!

 3/25日の記事 Xenesthis imanisが♂個体と表記されていましたが、脱皮の抜け殻を確認したところ、♀の外殖器が確認できたので♀個体です!!!
前回の確認では、♀の脱皮で外殖器が確認できなかったのは未成熟だったからと思われます。

以上の3点を訂正いたします!
ご迷惑?おかけしましたm(--)m


それでは気を取り直しまして

本日のご紹介は



和名;パープルスターバースト ♀

学名;Pamphobeteus “sp” Ecuador



生息地;エクアドル?

環境;多湿

体長;3/9 8.5cm


さて
最後の四天王、Pamphobeteus属の登場です!!! パチパチパチ(拍手)

では、詳しくご紹介。
約3年飼育しておりますお気に入りです!
最近はほぼ活マウスがご飯で多湿な環境が好き!!


以上!!!


え?

それだけ???


っと思うアナタ!!!


だって
何にも分からないンだもの…

3年程前に、いつものショップで1匹だけ売っていたの。。。
アメリカからのCB物なんだけれども どう調べても、情報が無い。。。

なので、いつものショップに「この子を殖やした人から♂を入れて下さい、ついでに情報も下さい」ってわがままを言ってます ←いつもいつもスミマセン;

新種同定するには、♂と♀が揃わないと認定されないみたいので
SP扱いされちゃうとマッタクワカラナ〜イのデス。

タランチュラって本当にSPが多いのよね?
なんとかならないかしら???

そんなこんなで
いつかこの子を殖やせる日を夢みています♪


この↓には激しい食事画像があります。










でわでわ。。。



宜しければポチっと…
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

ぶらっくあうと^^

2010.08.26 Thursday | by 大蛇崎 蜘蛛也


どうも皆様☆

明日書こうといつも思っていたら、8月が終わりそうです(汗)


8月は色んな事をしました!

千葉の海に行って、埋められ…

近場の港で釣りをしてお酒を飲んで。

あっ

初めて競輪場に行きました



と、言いましても僕は賭け事しないので友達の付き添いで見学です。

本当は競馬場に行こうと話していたのですが、入ったら競輪場でした。。。

しかも、現地でレースはしておらず
巨大モニターでの観戦で友達は負けました(笑)



んで、本題!!!

今年の夏一番のメインイベント!!!

8/22 ブラックアウトinさいたまスーパーアリーナ

Taranto feat.レインフォレスト東京のスタッフとして生き物イベントに初参加しました!!!


AM10:00 搬入                        AM11:00


会場は写真奥が入場ゲートになります。


僕達は左の写真手前の柱、黒いケースが置いてある所がそうです。

本来はAM11:00開始だったらしいのですが、AM11:00をまわっても準備中でした



我らTarantoのブースです
写真の左側は全てレインフォレスト東京の蜘蛛さんなのですが、 お店のを全て持って来たと言うので驚きました。。。

一番右にいるのは、僕の飼育個体のゴライアスピンクフットです。 展示だけね。


Tarantoの販売個体は

サレムオーナメンタル
グーティーサファイヤオーナメンタル
ヒブリダブラキペルマ
メキシカンレッドランプ
オレンジツリースパイダー
オレンジハンツマン等です。

因みに、オレンジツリーは僕が殖やした子達です!


開始前に他のブースを見てまわって気になったのがこちら


自家ブリードがメインのSlow Reptilesさんブースにいた


このクレステッド
オレンジの体にラインが入っててホントに綺麗な子でした!
しかも、とても安くてね〜 給料日前で買えなかったのが悔しいです。


他は特に気になる子はいなかったですね

もともとはクワカブのイベントで、会場の2/3はクワカブ…

残りがハチュや他の生き物。

タランチュラオンリーはウチだけ!!!

今回は買ったりではなく、人との繋がりを作る為に行きました。
このような場所で同じ趣味を持つ人と出会えることは幸せです!!!


PM12:00チョット前


ようやく入場開始です。

オープンはやっぱりクワカブが混んでました。

ウチは
タランチュラオンリー(ハンツマンもいましたが)なので人で賑わう事があまりありませんでした。

それでも、当ブースを見てくださった方々、購入してくださった方々有難うございました!
この場にて改めてお礼を申し上げます。

僕もこれから様々なタランチュラを殖やし、皆様にお届け出来るように頑張りますので
これからもTarantoを宜しくお願い致します!!!


僕を誘ってくださった
Aviマニさん
Tさん
レインフォレスト東京の店長さん

ありがとうございました!

これからも宜しくお願いします。


今回の戦利品


Mulberryさんのシルクワーム。

帰ってからタランチュラベビーズにあげたら、喜んで?食べてくれました!



でわでわ。。。







にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

Sponsored links
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM