<< タランチュラ | main | う〜ん。。。 >>


2011.10.06 Thursday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

嫌いです。

2011.08.02 Tuesday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 
どうも皆様☆

最近本当に寝つきが悪いので、暇な時間に書いてます。


私は我が強いです。

それが、生き物に対してなら尚更。。。

って、只今静岡地方で地震  こっちでも少し揺れました;


話しは戻って


こんな人は嫌いです。



生体にはお金を使うくせに、設備投資をしない人。

ノーマルと言われる子を育てた事が無いくせに、あーだこーだ白だ黒だ言う人。

チリコモやロシアリクガメやトッケイヤモリ等をぞんざいに扱う人。

新しい生き物を買うのに、今まで育てて飽きた子を手放す人。

珍しい生き物、高額な生き物を自慢するくせに餌食わないぐらいで焦る人。

殖やした生き物、輸入した生き物が売れない(管理出来ない)からとアホな値段に下げる人。

無計画に繁殖させる人。

タランチュラをハンドリングする(させる)人。

「只今〇〇が脱走中」とか、逃がしている事をネタにする人。

生き物の価値=金額でみる人。



他にもいっぱいいるさ〜



あとね

私はタランチュラのインブリードは反対です。

インブリードによる弊害は100%実証(全てのタランチュラで)されていませんが

血が濃くならない事にこしたことはありません。


しかしながら

ワイルドの流通が減り、CB個体ばかりになってしまっている現状では少なからず血が重なっていると思います。

クワカブの例では

5〜8代前まで遡って血が重なっていなければアウトブリードという事になります。

私は信頼筋からでしかペアは取りません。

もちろん
海外輸入されるときも、ブリーダーや殖えた時期等分かる範囲で調べていますが「絶対」に血が重なってないとは言い切れません!!

しかし
記録などもとっていない人間がやたらと「ローンします」よりは酷くないと思います。


これから、もっと野生動物の輸入が厳しくなれば現状は酷くなる一方だと思います。



後先考えずに「ローンします」「繁殖します」なんて言う人がさ

いざ殖えたら管理出来なくなって、値段さげて、市場と価値を下げるんだよな…




あぁ〜
タランチュラの突然死をインブリードのせいにする人も嫌い。



ネットが広がった事で、誰でも売り買い出来て

知識やスキルの無いショップが増えて

金儲けしたいだけのブリーダーが増えて

生き物をステイタスの1つにしか思わない飼育者が増えて

飼育する前に調べない飼育者が増えて

結果、捨てられ、害扱いで殺される生き物が増えている現状。。。


色んな人の努力で飼育出来る生き物が増えているのに
アホな奴らのせいで規制ばっかり…


私のブログを見た

生き物飼育者もしくはこれから飼育を考えている人



「ワニガメ生態研究所」

ここの記事を全て読みなさい!!読んで下さい!!!

生き物と暮らす事の意味が分かる!!!


記事を読んで

「別にここまでしなくても…」

って思った人間は生き物を買うな!

そして、飼うな!!!


生き物が不幸になるだけだからな!!!




もっと、もっっと

みんなに生き物の事を考えて欲しいな。。。





2011.10.06 Thursday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM