<< ぶらっくあうと^^ | main | 第15弾^^ >>

スポンサーサイト

2011.10.06 Thursday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

第14弾^^

2010.09.09 Thursday | by 大蛇崎 蜘蛛也
どうも皆様☆

先日の台風通過ですっかり秋になりましたね。
そろそろエアコンを止めても大丈夫かしら… ウチでは夏場24時間フル活動なので…
電気代が><;


あとですね
過去記事にいくつか訂正箇所がございましたので今さらながら報告致します。

「ちゃんと確認してから投稿しろっ」って声は聞こえません。


まず

 2/25日の記事 体長やレッグスパンの説明で載っている蜘蛛さんですが、アンティノウスではありませんでした… この子の説明はこの記事にて!

3/13日の記事 使用してはいけない床材の中に有機溶剤入り土とありますが、正しくは有機質園芸土です。
有機溶剤の入っている土なんかあるわけ〜ない!!

 3/25日の記事 Xenesthis imanisが♂個体と表記されていましたが、脱皮の抜け殻を確認したところ、♀の外殖器が確認できたので♀個体です!!!
前回の確認では、♀の脱皮で外殖器が確認できなかったのは未成熟だったからと思われます。

以上の3点を訂正いたします!
ご迷惑?おかけしましたm(--)m


それでは気を取り直しまして

本日のご紹介は



和名;パープルスターバースト ♀

学名;Pamphobeteus “sp” Ecuador



生息地;エクアドル?

環境;多湿

体長;3/9 8.5cm


さて
最後の四天王、Pamphobeteus属の登場です!!! パチパチパチ(拍手)

では、詳しくご紹介。
約3年飼育しておりますお気に入りです!
最近はほぼ活マウスがご飯で多湿な環境が好き!!


以上!!!


え?

それだけ???


っと思うアナタ!!!


だって
何にも分からないンだもの…

3年程前に、いつものショップで1匹だけ売っていたの。。。
アメリカからのCB物なんだけれども どう調べても、情報が無い。。。

なので、いつものショップに「この子を殖やした人から♂を入れて下さい、ついでに情報も下さい」ってわがままを言ってます ←いつもいつもスミマセン;

新種同定するには、♂と♀が揃わないと認定されないみたいので
SP扱いされちゃうとマッタクワカラナ〜イのデス。

タランチュラって本当にSPが多いのよね?
なんとかならないかしら???

そんなこんなで
いつかこの子を殖やせる日を夢みています♪


この↓には激しい食事画像があります。










でわでわ。。。



宜しければポチっと…
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2011.10.06 Thursday | by スポンサードリンク

Comment
こんにちは!
Xenesthisの♀とかなんという引きの良さですか・・・!買おうかなぁ、と思いつつも♂ばかり出るという刷り込みで踏み出せませんでしたけど、ちょっと頑張ってみようかなとか思ッてしまいそうです笑
猫@ほにゃららさん;

Xenestisは昔から♂ばっかといいますね?
僕も♀っぽいのを買って、抜け殻を見たときにガックリしたのですが
今回で♀とハッキリ分かって小躍りしてます(笑)

来年か再来年に交接させます!
Add Comment









Trackback URL
Trackback