<< 第11弾^^ | main | 肩が… >>

スポンサーサイト

2011.10.06 Thursday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

第12弾^^

2010.05.19 Wednesday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 どうも皆様☆

今日は雨です。 久しぶりの雨です。
カタツムリでも探しに行こうかしら!


さて、
先日紹介しました、ペルビアンピンクトゥーですが、先ほどTさん経由で某有名蜘蛛飼育ブロガーさんからローンのお話しを頂きまして…そのお話しを受ける事にしました!!!

いままで
他の飼育者さんと繋がる事がなかったのですが、今はいろんな人に恵まれて楽しい生き物ライフを満喫しています!!!
おがげで、子孫を残す事が出来ますから。

人間、やはり生きていくうえで、人と人との繋がりはとても大切な事だと改めて思いました。

今、友達がいないと言う人が多いけれど…自分が、少しだけ勇気を出せば趣味が同じでも違っても仲間は集まると思うよ?

僕も昔は友達がいなかったからね

みんなもファイト!!!




さて、

Avicularia属の第2弾は…


和名;アンティルピンクトゥー ♀

学名;Avicularia versicolor



生息地;アンティル諸島他…

環境;樹上性、多湿

体長;6cm


さてさて、言葉はいりませんね?


いや
ウソですよ? ちゃんと説明しますから!

とりあえず、綺麗でしょ?

でもね? 幼体時の時なんか全体がメタリックブルーで、まるで宝石のような色をしているの。
それが成長とともに変化するのだけれども。。。

実物の美しさは写真じゃ伝わらないだわよ!!!
(僕の撮り方が下手でごめんなさい)

そして

なんと

先日産卵しまして、現在は抱卵中なのですよ

一生懸命に卵のうを守る姿はまさに母親!
取り上げるのがなんとも可愛そうでね…  僕は鬼ですよ。。。

因みにこの種の♂は、Hさんにローンしていただきました。
Hさん!ありがとうございました!!!

繁殖データは後ほど書き込みますので。

飼育に関しては先日書いたペルビアンと同じでかまいません

幼体時はデリカップ、大きくなったら高さのあるゲージで多湿
通気をしっかりしてクダサイ。

樹上性なのでパタパタ走りますが、僕的にわブラジリアンブラックと同じくらいに初心者向けなタランチュラだと思います。
でも、扱う時は細心の注意をはらって下さいね!

ン〜 こんなトコロでしょうかね


僕はこの後、公園のアジサイにカタツムリがいるか探して帰ります。。。



でわでわ。。。



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2011.10.06 Thursday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback