<< 第六弾^^ | main | 第八弾^^ >>

スポンサーサイト

2011.10.06 Thursday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

第七弾^^

2010.03.25 Thursday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 どうも皆様☆

桜の季節がやってまいりましたね

去年は、酔って頭を8針縫う怪我をしました…
お酒を飲んでものまれるなです。。。

ま〜 もう大人ですからね!
ほどほどにしますよ!!!  でも、お酒大好き!!!



さ〜て今日のチュラさんは〜♪♪♪



和名;コロンビアレッサーブラック ♀

学名;Xenesthis immanis



生息;南米やパナマ

環境;多湿

現体長;6.1cm


まず、
どうよ?

綺麗でしょ?

素晴しいでしょ?


だってこの子高いンだもん><   ウチでは3番目

でも、ちょっとカニみたいでしょ。。。


とある爬虫類屋さんでセールをやったときに値段が安くなったから買いました。
それでも2万円近くしました…


写真は購入直後(体長3cm)です

次の写真は活ファジーを2匹(だったかな?)食した後です


Do〜desuka?

お尻がハゲているのは気にしないでクダサイ!!!


この蜘蛛Xenesthis属は大型になる蜘蛛さんの四天王の一人?です!

現在は、
immanis
“blue”
“white”
intermedia
の4種が輸入されていますが、monstrosaという幻の蜘蛛さんがいまして
美しさもさることながら、本種最大になる!!!


と、もっぱらのウワサです。笑


因みに日本にわ入荷されていないそうですが、海外でわ数匹実在しているそうです。


飼育は多湿ですが、あんまりビチョビチョなのは嫌いみたいですね。
全体的に少し湿らせてプラケの半分をミズゴゲでビチョビチョにしています。
温度は25〜27℃です。
なお、動きが少しトリッキーなので気をつけてくださいまし!!!





でわでわ。。。


よろしければ、ポチっとお願い致します☆

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2011.10.06 Thursday | by スポンサードリンク

Comment
いや〜レッサーブラックはいいですよね!?
うちにも5年くらいのやつがいますよ^^
こんなんです
http://f.pic.to/15i3w6
しかもオークションでベビーが激安で買えたので一葉さんでお釣りが来ましたw マウス食べるのうらやましいです!うちでは死んだコオロギしか食べないもんで・・・泣 
  • まんじゅう
  • 2010/03/26 3:53 PM
まんじゅうさん;

5年も飼育しているって事は♀ですか?
それに、随分と黒いんですね☆
カッコいいです!

一葉さんでお釣りがくるとわいいお買い物でしたね。
それにしても、
死んだコオロギしか食べないってのわかなり変わってますね(汗)

♀ですよ^^
黒と紫のコントラストがたまらんですw←

うちの子はベビーのときから死んだ奴しか食べないんです;どうやら動くと恐がって逃げてるみたいで・・・クモのくせに
シルクワームまでなら生きてても食べるんですが・・w
  • まんじゅう
  • 2010/03/31 9:09 PM
Add Comment









Trackback URL
Trackback