<< タランチュラ飼育設備^^ | main | 産卵^^ >>

スポンサーサイト

2011.10.06 Thursday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

タランチュラの飼育用具^^

2010.03.13 Saturday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 どうも皆様☆

先日は一時紹介をストップして飼育設備に関して書きましたね。

今日はタランチュラ飼育に必要な道具を紹介します!



僕が使用している物です!

まずは、
プラケですね!
ウチでわニッソーのプラケを使用しています。サイズや種類に応じて立てたりして工夫しています。
280円〜2000円

プラケの上にあるのわデリカップです。
プラケは上部に隙間があるので、幼体の飼育はコレです!
注意使用前にわ必ず通気穴を開けましょうね?
デリカップはお店で幼体を買った時の物をとっておいて使っていますが、各サイズ数百円でまとめ売りしています。

霧吹きとポンプ(僕はそー呼んでます)は数百円。

温度計はデジタル温度計を使用して980円。

ハサミは100均。

掃除用の歯ブラシはホテルに置いてあるものです(笑)

ピンセットは、少し曲がっている物で先が丸くなっているのを使ってます。
先が尖っていると蜘蛛さんが傷つきそうなので。。。1800円

写真にわ載せ忘れましたが、水入れはミネラルウォーターのキャップや大きい子にはミネラルウォーターの底を3cm位に切って使用しています。
注意幼体にキャップの水入れ等を使用する時は、タランチュラが溺れないようにスポンジ等を中に入れて下さい。キャップやボトルの底を切った水入れはギザギザしていたりするのでタランチュラが傷付く可能性があります、ライターで切り口をあぶって滑らかにしてから使用して下さい。
水入れはレッグスパンより小さいサイズを使用して下さい!


床材

左から、ミズゴケ 籾殻炭 バーミキューライトです。
注意ミズゴケは使用前にお湯でよぉ〜く洗ってから使用して下さい!


餌は、各サイズのヨーロッパイエコオロギにデュビア、マダガスカルゴキブリ、ハニーワーム、各サイズの活マウスを使用しています。
注意ハニーワームは逃がすと洋服等を食べられてボロボロにされます。
注意活マウスをあげる時は観察しながらにして下さい!逆に攻撃されてる時があります。
入れてしばらくしても食べないようならとって下さい!




最後に使用してわいけない床材です。

バークチップ、パインチップ、有機溶剤入り等の園芸土、腐葉土です。
これらの物は、タランチュラにとって有害な物質を出したりしますのでNG!!!


さて

これであなたも立派なタランチュラ飼育者になれるハズです!!!

僕と同じ世界に来ていただけるのを心よりお待ちしています♪




でわでわ。。。




下をポチっとお願いしますm(--)m




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2011.10.06 Thursday | by スポンサードリンク

Comment
ばっちり来ましたー☆
すげぇですねタランチュラ…。
今日は見た報告をしに来ただけなんで、今度ゆっくり読みます!

あ、今日は構ってくれてありがとうでした!!
チュラ愛と生き物愛に感動したよぉ〜

猫とチュラさんってやや似てる?
綺麗だし、でも気紛れそうだし、ちょっと高貴っていうのかしら?
アテクシは…多分飼えないんだけど…(んな暇あったら、仕事しろって怒られるな…間違いなく…)
そのうち、脱皮後の艶々チュラさんを見せていただきたいものざます。

チュラさん達がいられる地球を守らんといかんですね。考えなきゃ(-o-;)

いや、本当に感動しました。愛してるわぁ〜 まっ、じゃないや蜘蛛ちゃん〜
  • ねこままん
  • 2010/03/16 11:51 AM
亜音さん;

タランチュラ素晴しいでしょ?
飼育したくなったでしょ?
じっくり読んでタランチュラにはまって下さい^^
天使にわ内緒で(笑)


ねこままんさん;

どちらさまかと思いましたよ?

まっ…で分かりましたけどね(笑)
パーチーの時はお疲れサマンサダーバサでした!
P.S. 
ってか※
愛してるトカ知らない人が見たら勘違いしますから注意ね♪
Add Comment









Trackback URL
Trackback