
2011.10.06 Thursday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

ありがとうございました!

2011.10.06 Thursday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 
このブログを閉鎖する事に、今決めました。


今まで
コメントを頂いた皆様

閲覧して頂いた皆様

ありがとうございました



大蛇崎 蜘蛛也はこれからもタランチュラ飼育を続けます。
Tarantoにも居ますので、これからも宜しくお願い致します!!


それでは皆様

さよなら



昨日から

2011.09.24 Saturday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 
どうも皆様☆

機能から、大阪から親戚が来ている。。。


小4のガキがいるのだが、こいつがまた…


寝相が悪い(笑)


昨日の夜

寝ていたら   見事な蹴りを背中にくらい


なぜか

俺が子供の頃のくせ「肘のシワ」を触る!

をするのですよ?!


くすぐったくてたまらないのだが

一緒に入る風呂はとても楽しい♪

ブラックアウトinさいたまスーパーアリーナ

2011.08.24 Wednesday | by 大蛇崎 蜘蛛也


どうも皆様☆


8月21日のブラックアウトに参加してきました!

詳細(笑)

写真にもちゃんと写っていますよ?

後ろの柱の右にちっこく… もっかい見て
この時は某爬虫類店の店長としゃべってましてね


大土蜘蛛というのはヒョウモントカゲモドキやコーンスネークのように誰でもスグに飼育できる生き物ではないので、簡単に販売出来ないのがネックです。

それでも
当ブースに顔を出して下さった仲間やお客様、少しでも興味をもって頂いた方々

ありがとうございましたm(−。−)m

これからもTarantoは皆様の期待に答え

日本の大土蜘蛛業界を先導出来るようなブースにするべく頑張ります!!!
↑       
チョービッグマウス

  
それにしても
イベントは色んな方々に会えるので楽しいですよ♪



あっ
うちのブースの近くに猛禽がいっぱいいましてね



メンフクロウの虜ですわ!
昔からフクロウと暮らすなら、メンフクロウと決めておりました。
ハンドリング?をさせていただき、頭をナデナデ

「来年、雛を買います」
と、お店の方と約束をしました。

本当はこの子が良かったのですが、知識もお金も設備もないので残念。。。




戦利品



Nepenthes bicalcarata
ボルネオ島原産

昔からネペン大好きでしたが、最近急加速(笑)

この種は低地性のネペンなので温度管理はバッチリ
これからの成長が楽しみですわい!!!!


あとはハニーワームを買っただけ

むしろ、お土産の方が豪華でした♪

仲間っていいよね♪

同じ趣味を持つ同士ドンドン仲良くなりたいですよ!
(礼儀をわきまえてる人のみ)


皆様
今度はとんぶりでお会いしましょう!!!




でわでわ。。。


もうすぐ…

2011.08.19 Friday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 
どうも皆様☆

連日猛暑が続いておりますが、スポーツドリンクや塩分、食事と睡眠をしっかりとって体調管理をして下さい!!!


私は
家の中に出没した
ゴキブリ

ハエ
は殺しています。

他にも、ネズミ、コオロギ、ミルにシルクにハニーワーム
過去には蛇にカエルにトカゲに蟲

今でもタランチュラを殺してしまっています。

道を歩いてる時なんか、アリさんも殺しています。




さて
今年もやってまいりました^^

8/21
ブラックアウトinさいたまスーパーアリーナ!!!

去年のアリーナからTarantoのスタッフとして参加させて頂きちょうど1年でございます。

イベント詳細はmmmさんのブログで♪


去年はTapinauchenius gigasの繁殖を行いましたが、今年はナンモなしでございます(笑)


ただし、来年からは本格的にタランチュラの繁殖を計画しています。

そして
すでに、計画は実行されております!!!

打倒ドイツでございますからね〜


あっ
当日、私とシャベリたいと言う変態さんがいらっしゃいましたら大歓迎ですよ?

意見があったり、物申したい等どんどん受付ますです。。。


ただし
ちゃんと名前も名乗れない、人をお前呼ばわりする様な筋の通らない人には… ね?


でわでわ
皆様!スタッフ一同心よりお待ちしております!!  




う〜ん。。。

2011.08.07 Sunday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 
どうも皆様☆


只今
紀元前1万年を観ているのだが、この昔にこんなに発達した言葉はあったのかね?

映画だから台詞がないと?

ん〜、、、オープニングだけ見て大体ストーリーはみえたや(笑)


ジュラシックパークにたいなシーンもあるし…


なんか ガッカリだね。。。


ゴキがいたから新聞紙で格闘したら俺に向かって飛んできやがった!!!

モチロン
死んでもらったが。






Pamphobeteus fortis ♀

Pamphobeteus
Tapinauchenius
上記の2属のブリードにはかなりの熱を注いでます!!!

なんの種類かはまだ内緒ですが、全種揃えるつもりですよ?

計画は進んでます!!!



でわでわ。。。

嫌いです。

2011.08.02 Tuesday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 
どうも皆様☆

最近本当に寝つきが悪いので、暇な時間に書いてます。


私は我が強いです。

それが、生き物に対してなら尚更。。。

って、只今静岡地方で地震  こっちでも少し揺れました;


話しは戻って


こんな人は嫌いです。



生体にはお金を使うくせに、設備投資をしない人。

ノーマルと言われる子を育てた事が無いくせに、あーだこーだ白だ黒だ言う人。

チリコモやロシアリクガメやトッケイヤモリ等をぞんざいに扱う人。

新しい生き物を買うのに、今まで育てて飽きた子を手放す人。

珍しい生き物、高額な生き物を自慢するくせに餌食わないぐらいで焦る人。

殖やした生き物、輸入した生き物が売れない(管理出来ない)からとアホな値段に下げる人。

無計画に繁殖させる人。

タランチュラをハンドリングする(させる)人。

「只今〇〇が脱走中」とか、逃がしている事をネタにする人。

生き物の価値=金額でみる人。



他にもいっぱいいるさ〜



あとね

私はタランチュラのインブリードは反対です。

インブリードによる弊害は100%実証(全てのタランチュラで)されていませんが

血が濃くならない事にこしたことはありません。


しかしながら

ワイルドの流通が減り、CB個体ばかりになってしまっている現状では少なからず血が重なっていると思います。

クワカブの例では

5〜8代前まで遡って血が重なっていなければアウトブリードという事になります。

私は信頼筋からでしかペアは取りません。

もちろん
海外輸入されるときも、ブリーダーや殖えた時期等分かる範囲で調べていますが「絶対」に血が重なってないとは言い切れません!!

しかし
記録などもとっていない人間がやたらと「ローンします」よりは酷くないと思います。


これから、もっと野生動物の輸入が厳しくなれば現状は酷くなる一方だと思います。



後先考えずに「ローンします」「繁殖します」なんて言う人がさ

いざ殖えたら管理出来なくなって、値段さげて、市場と価値を下げるんだよな…




あぁ〜
タランチュラの突然死をインブリードのせいにする人も嫌い。



ネットが広がった事で、誰でも売り買い出来て

知識やスキルの無いショップが増えて

金儲けしたいだけのブリーダーが増えて

生き物をステイタスの1つにしか思わない飼育者が増えて

飼育する前に調べない飼育者が増えて

結果、捨てられ、害扱いで殺される生き物が増えている現状。。。


色んな人の努力で飼育出来る生き物が増えているのに
アホな奴らのせいで規制ばっかり…


私のブログを見た

生き物飼育者もしくはこれから飼育を考えている人



「ワニガメ生態研究所」

ここの記事を全て読みなさい!!読んで下さい!!!

生き物と暮らす事の意味が分かる!!!


記事を読んで

「別にここまでしなくても…」

って思った人間は生き物を買うな!

そして、飼うな!!!


生き物が不幸になるだけだからな!!!




もっと、もっっと

みんなに生き物の事を考えて欲しいな。。。




タランチュラ

2011.07.26 Tuesday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 
どうも皆様☆


なんか
ニュースで27時間テレビのバスケットで岡村さんがイジメにあったってのを見て

動画を探して観たんだけど…


あれはイラつくね!

ジャルジャル?の福ナントカって奴

目の前に居たらツメテルわ!!!

本当にクソヤロウだ!!!

たいして面白くない奴が、チョーシにのるなよ?


あ〜
最近、口の悪いオロチでした。



                 
                        Theraphosa sp  ♀



この写真は実物大です。

以前は、apophysisと表記していましたが
どうもstirmiっぽいのでspにしました。

写真を見て、ん?と思われた方はいらっしゃいますかね

はい。
腹部の一部が異様に盛り上がっているのです。



横から。

これね〜
最初に気が付いたのが4月の末。

活マウスも食べているから元気なんだけど
原因不明。。。

うちで一緒に暮らして5年位経つんだけど、こんなん初めて

次の脱皮次第かな。。。



次は

Nhandu vulpinus



この子は去年から今年にかけて預かっていた子供なんだけど

うちに来て1回目の脱皮を終えた直後にこの有様。

最初は腹部にダニが集っていたが、しばらくしたらいなくなった。

腹部は黒く腐っている感じがしていたが、コオロギもよく食べていたので次の脱皮を期待していたのだ

が、いくら食べても腹部が膨らむ事はなく、数ヶ月後に死んだ


僕の飼育しているタランチュラでの数少ない異常。

うちで起こるタランチュラの突然死はなんとなく原因が分かってる。


しかし
上記の個体に関しての原因不明は、本当に不明なのだ。。。

Theraphosaは一緒に暮らして長いから寄生虫の可能性は無いに等しいし

Nhanduは僕も調子よくキープしている子供がいる。

いったいなんなのか…

これからも、日々勉強である。。。



さて、酒飲んで寝るか♪



タランチュラ

2011.07.23 Saturday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 
どうも皆様☆


最近不眠症の僕ですよ。。。


巷では
ペットのネット販売禁止やリクガメの密輸で騒いでますがね…

ま〜
ネット販売が禁止になっても、良いショップには常連さんがいるし
年に何回もイベントあるしね、問題ないでしょ?!


逆に頭の悪いネット店が消えてくれるのは生き物にとってハッピーな事ですよ♪

実際の完璧な取り締まりは無理だと思いますがね!


感染症云々ってのも言ってたけど、それならヘビのダニはお店側で処理してもらいたいね。

ダニの付いているショップでは爬虫類を買わない主義です。


密輸に関しては、ま〜…あれだ

テメーでテメーの首絞めてアホが! って感じでね。。。



Pamphobeteus sp Machalla     上:性成熟♂    下:♀




え〜
詳しい説明はしません(笑)
興味の出た人は自分で調べて下さい。

因みに
このペアは兄弟なので繁殖させません。
自分で調べられる限りはインブリードには絶対反対なので


Machallaとは地名です。 マチャラとかマキャラと言いますね。

この種は和名やインボイスがないので、私ならぁ〜



ピンクゴールドブルームヘッド。

もしくは

マチャラバイオレットレッグ。がいいですな↑↑




メスは地味
オスは綺麗で
かっこいい
だけれどやはり
メスがいいのだ。



御後がよろしいようで。。。



適当に…

2011.07.12 Tuesday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 
どうも皆様☆


自分のブログの存在を忘れてました(笑)


いやね?
最近、タランチュラ系ブログが増えてきまして「じゃー俺はいーや」って。


基本的に人がやっている事真似したり流行にノるのが大嫌いwww


もともとはタランチュラと言う生き物を知ってもらうために始めましたがね〜


ま〜
これからも放置しながらの更新になりますかね。。。


いろいろと

ん?

と思うことが多々ありますが、めんどいのでやめます


ま〜
勝手に飼えば?的なねwww

www

www



でわでわ。。。



ご無沙汰しています。

2011.04.21 Thursday | by 大蛇崎 蜘蛛也
 
みなさんお久しぶりです。

パソコンの方の調子が戻りましたのでブログを再開致します。


3月11日に大地震がありましたが、幸いなことに家も家族も生き物も無事でした。。。


僕の知り合いにも被災して多くの生き物を亡くした人がいました。


原発の事、風評の事、、、半年、一年これからが本当に辛い復興だと思います


僕には… まとまったお金も、物資も、なにもありません。

僕には何が出来るのか これからも考え、実行していきたいと思います。



「頑張って下さい」と言えません。

僕が発するこの言葉が無責任に思うからです。


皆さんの気持ちが一日も早く落ち着きますように。。。



願っています。。。